スポンサーサイト


ラブレボラジオ 7月15日分

これまたその前の週のは置いてけぼりです…
そのうちね…

15日は菅沼・杉田コンビ、二週目です。

そうそう。今週のラブレボは
平川・杉田コンビでした!
嬉しい~

最近、テレビからやわらかい男の人の声が聞こえると
「え?平川さん?!」とか思ってたりしますw
なんつーか…喋り声だけでもドキドキする人であります。
なんでかね?w

では。いきます。
パーソナリティ:菅沼・杉田

■オープニング
心理テスト:何色のヨーヨーをとるか。
杉田「隣の亀すくいの亀をすくいます。
菅沼「おいっ!ちょっと…今日は卑猥だなぁ。あんたは(え?)
杉田「なんでこの金魚すくいの隣にてんぷら油がぶつぶつ煮えてるんですか。
 これ、ダイレクトにまさか!まさか!

菅沼「(笑)そういうことじゃないから

タイトルコール後
菅沼「好きな色は水色。菅沼久義です。
杉田「好きな色はうーーー(ごまかし)色。杉田智和です
菅沼「ちゃんと答えてよ。話が進まないんだからさ
杉田「(笑)もーしわけございません…
菅沼「なんだよ、亀って
杉田「もーしわけございません…
菅沼「お前はほんと亀好きなんだからさ~
杉田「(笑)
――――――――――――――――――――――――
※最初のヨーヨー釣りはおまじないだそうで
恋の成就を念じながら一番最初にピンク色のヨーヨーをつり、
しぼんで小さくなるまで枕元に置いておくと恋が成就するとか…

菅沼「今月もロシアンローテーション。今週もお聞きの通り僕、菅沼久義と
杉田「平川大輔でおおくりすることになりましたw
言い直しもしないw

CM後
菅沼「夏さ、俺ん家遊びにきたじゃん。福山潤と一緒に。3,4年前になるけどね
杉田「懐かしい
菅沼「その時に福山潤が持ってきた若本さんの出てる作品集とか…
杉田「相当おもしろかった
菅沼「おもしろかったね
杉田「あと、ビーストウォーズメタルスの最終回とかね(え?!w)
菅沼「あのモノマネ対決になったね
杉田「(ものまねで)こんばんは。豊臣秀吉です」(笑)
菅沼「豊臣秀吉ってわかるわけねーじゃん
杉田「デプスチャージって言う梁田さんがやってた役のモノマネがおもしろかった
 ジャイアンの真似をしてて、結構似てるという…w
 高木渉さんはGTOの鬼塚やって反則という…

菅沼「それ、そのままじゃねぇの
杉田「そうそう
―――――――――――――――――――――――
うわー。めっちゃ見たくなってきた!!!w

・メール「年下好きですか?年上好きですか?」
菅沼「うーんと。…こう…難しいね!
杉田「素で恥かしがる必要はないからね!おかしいよ!w
菅沼「それだけ本音を語ろうとしているわけで…w
杉田「なるほどね
菅沼「甘えたいより甘えてもらいたいから、同じ年か、年下かなぁ~
杉田「真面目に答えるねぇ。御社の某M田さんは巨乳が好きとか言ってて全然違うからねぇ。」w
菅沼「杉田はどうなのよ?
杉田「僕は…歳近い方がいいですね。
 最近、後輩の面倒を見るようになってきたので
 ちょっと下ぐらいがいいかなと思い始めてます

―――――――――――――――――――――
菅沼さんと年下って何か合わない気がする~w
杉田くんは年上のお姉さんに可愛がられるのが
似合ってる気がするんだけどなぁw


・メール「吹奏楽部に所属していて、今年が最後のコンクール
 是非金賞をとりたいので応援メッセージ下さい。
 また、学生時代何部でしたか?」
菅沼「何部だった?
杉田「少林寺拳法部です。なのに後ろ回し蹴りとかしてました。
菅沼「それ、少林寺じゃないじゃん
杉田「明らかに違うという…w
菅沼「この業界、少林寺拳法習ってる方多いよね?森田さんとか
杉田「森田さんは空手じゃないかな
菅沼「あと…高橋美佳子ちゃんとか…
杉田「え?先輩は…どうだったかな…?
――――――――――――
この言い方にちょい萌え

菅沼「俺は剣道をずっとやってて、高校時代にテニスにかえて、
 テニスのほうが女の子にもてるんじゃないかと思ってね

杉田「そんなバカな。
菅沼「実際にもてたのは、女の子にもてたんじゃなくて
 テニスの部長にもてちゃってね…1年の時に

杉田「あぁ…
菅沼「夏の合宿前にまわりの友達が
 『お前、合宿に行ったら絶対ほられるぜ』って言われて(笑)

杉田「…はあぁ…
菅沼「それで、本気になっちゃって、友達は冗談で言ってたんだけど、
 怖くなっちゃって辞めちゃった(笑)

杉田「オイオイオイ!…えぇぇぇ!?
菅沼「その後の2年半ぐらいは帰宅部でした
杉田「帰宅部でも金賞とれないかな(笑)
菅沼「ま、毎日ゲーセン行ってたけどね
 話を戻して。応援メッセージを

杉田「吹奏楽部で何を担当しているんでしょうかね?
 ドラムだったら一人、デスメタルみたいなメイクしてきて…

菅沼「(笑)それじゃ金賞とれないじゃない!
杉田「禁止の”禁”の方の『禁賞』とっちゃうからね。これね←うまいっ!
菅沼「危ないから。気をつけてね←何を?w
応援メッセージ
菅沼「気張らずに緊張せずに楽しんで頑張って下さい
杉田「テナーサックスぐらい、寛大で大きな気持ちで是非とも金賞を狙って下さい
相変わらずわけわからん…w

お便り募集お知らせ
杉田「パーソナリティへの質問、菅沼くんの年収とかね
菅沼「んふふふ(笑)
杉田「感想など、どしどし送ってください。…菅沼くんの性癖とかね
菅沼「あ、そだね(笑)変なとこでかむなよ。

CM
(関係ないけど…)
うさみみ仮面のアルバム…7月26日発売…
…惚れた…何も知らないけど買いたくなる……うぅ…


CMあけ
菅沼「はい。それでは……おい、杉田!おまえ、変な顔してんじゃね!(笑)
 お葉書紹介していきましょ~

杉田「どうだ!
菅沼「ラジオなんだからお客さんわかんないじゃない!(笑)

・メール(菅沼)「ラジオCD買いました。半身浴しながら聞いています。
 今、お前想像しただろ

杉田「いやいや。阪神タイガースみたいな…
菅沼「違うって
杉田「その”阪神よく”かなと…
菅沼「違うよ
オイッ!!
・「どのぐらいお風呂につかってますか」
菅沼「俺シャワーなんでつかってない
杉田「つからないと疲れが取れないことがわかって
 お風呂が楽しくなるグッズ、入浴剤とか買って来て…

菅沼「入浴剤だけじゃないだろ?
杉田「ん?
菅沼「あひるのパタパタしたやつとか…
杉田「風呂は遊び場じゃない!w
菅沼「入浴剤、何色が好き?(何の話だよ!w)
杉田「ん?うーー(ごまかし)色だね
菅沼「また使うか。俺ね、白色が好き。白濁色(笑)
杉田「間違えてカルピスいれたんじゃないか?
菅沼「入れてないって
杉田「飲めないっつーの
菅沼「うちのカルピスは味を濃くする為に水じゃなくて牛乳いれるからね
杉田「うを。すごい!
菅沼「ちょっと変わった味するからね。皆さんお試しくださーい(笑)
―――――――――――――――――
みょーーーにうれしそうに入浴剤の色の話をする菅沼さん…

■タカシお兄ちゃんの通信簿
お兄ちゃん作の『月刊俺の妹』の内容を妄想するコーナーw

菅沼「妄想大好き杉田くんにはうってつけなコーナじゃないですか?
杉田「勝手に妄想好きとか言うのはやめた方がいいw
菅沼「わかったわかったw
 杉田は通信簿とかどんな風に書かれてた?

杉田「発想力が突飛で、でも意外とまともな事を言う
菅沼「あ、今とかわんないな
(確かに。さっきの応援メッセージなんてまさにそうだよ。
一見まともそうなんだけど、よくわからない事を言うw)

杉田「どうなんでしょうね
菅沼「俺ね、誰とでも仲良く出来ていいですねぇって。
杉田「あはははは

・メール「女同士のナイショ話ほどナイショにするほどのものでもないぞ
菅沼「お!的をえている
杉田「大してナイショのことじゃない
菅沼「噂話とか好きだからね。女の子は
杉田「ソソソ…よく苦しめられる(え!?)

・メール(杉田)「いやややや…最近の野菜は高いっ!
菅沼「それいま、ぼやき入ってたのか。ヘタしたらお肉より高いんじゃないの?
杉田「そうそうそう。だから…畑に盗みに来やしないか不安になりますね
菅沼「その時はほら、番犬の直司をさ…
杉田「直司はダメだな…
菅沼「ダメなのか
杉田「すごいビビりだから…
菅沼「そういや、携帯ムービーで見せてもらったけど、
 直司、ご飯を別の犬に取られてて、最後お尻の匂いを嗅がれてたよね

杉田「完全になめられてますから直司…(TロT)

・メール「『お兄ちゃんとチョコレート工場』『おにいちゃんインポッシブル』
 『Always3丁目のお兄ちゃん』…お兄ちゃん、映画出演するの?
 『パイレーツ・オブ・お兄ちゃん』とか…

菅沼「(笑)それ、ほんとに書いてある?うっそー。何か自分のネタっぽかったよ
見せる杉田
菅沼「ほんとだー。これ、杉田が送ったんじゃねぇの?(笑)
杉田「いや、俺じゃない。俺じゃない。
菅沼「おもしろいな。杉田っぽいなぁ
杉田「『着信おにいちゃん』みたいな
菅沼「(笑)なんかちょっと、危ない方向のラジオになってきましたよ!

・メール「ポジティブポジティブポジティブ…
杉田「桜木花道が練習する時みたいですね
菅沼「そうだね。スラムダンクと言えば安西先生の
 『あきらめたらそこで試合は終了だ』を常に心のバイブルとしておりますからね。
今回、杉田とラジオか…でちょっとテンション下がったんだけどw
あきらめたらそこで試合は終了だなと思ってね、今も、頑張っております(笑)

杉田「俺が、「ラジオなんてぶっつぶしてやるー」って。ロン毛でね
菅沼「だけど最後、「安西先生、ラジオがしたいです」by置鮎龍太郎さんでね
杉田「(笑)出てないっての(笑)
菅沼「(笑)
やりたい放題w

・メール「このマンション、まるで美男子の宝石箱やー(○麻呂風)
↑ちょっとツボw

■ラブレボ情報
杉田「若月だ。保健室の脱脂綿を勝手に持っていくな。無いと困るね
若月キャラでラブレボ情報。
…若月?w

杉田「多分こんなキャラだっと思う…
 保健室にある脱脂綿がすごいいいものに見えてきて

菅沼「(笑)お前が言う事全部卑猥に聞こえてくるからね
杉田「なんで!!
菅沼「気をつけないとだよ!
杉田「なんで!!
菅沼さんの方が卑猥じゃぁ…w

菅沼「2週やってどう?感想
杉田「タモリ倶楽部みたいにゆるいね
菅沼「タモリ倶楽部に似てるよね。
 ずっと”そらみみアワー”やってたみたいな感じ(笑)


菅沼「杉田、この番組の前も出てたんだろ?
杉田「そう…ですね(笑)
菅沼「1時間杉田アワーだったんだね
杉田「この後の番組にでも出てたりしてね(笑)
菅沼「(笑)
杉田「この後の番組はぁ…
確認
杉田「あ。こりゃ、無理だ
(この後は「ケロロ軍曹」のラジオです)
菅沼「わかんない。ミラクルがおこるかもしれないw

最後、「バイバーイ」と言った後
杉田「…であります」wグッジョブ!

おいらの個人的感想
やっぱり、森久保さんのようなスットッパーは必要だと思うw
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

眞
【名】眞
【地】兵庫
【星】水瓶座
【血】AB
眞的詩日常[本家サイト]

ひとめぼれ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト
リンク
現在プレイ中

☆(PSP)BROTHERS CONFLICT PP
【積み中】
☆(PS3)FF13-2
☆(PSP)華ヤカ キネマモザイク
☆(PSP)エルクローネのアトリエ
☆(PSP)GSP3
☆(PSP)うたプリ

★絶賛P4G待ち中!P3Pやろうかな。。。

現在注目声優

遊佐浩二,三木眞一郎,小野大輔,櫻井孝宏,中村悠一,大塚明夫,朴璐美,谷山紀章

(敬称略にて失礼します)

一押し好きキャラ

・ブラック・ジャック
・クロード・フォースタス[黒執事]
・橘亮輝[ホットギミック]
・セイジュ[Under the Moon]
・水嶋郁[starry☆sky]
・ベルナルド・オルトラーニ[ラッキードッグ1]
・御堂孝典[鬼畜眼鏡]
・榊大地[金色のコルダ3]
・麻見隆一[ファインダー]
・中嶋英明,七条臣[学ヘヴ]
・羽倉麻生[フルキス]
・スコール・レオンハート[FF8]
・柚木梓馬[コルダ]
・市丸ギン,藍染惣右介,涅マユリ,朽木白哉[BLEACH]
・古泉一樹[涼宮ハルヒ]
・ウラタロス[電王]
・神宮寺レン[うたプリ]
・鳴上悠[P4A]

鬼畜眼鏡オレ様白衣先生に萌える日々…
時々+αヘタレ。

オススメ漫画

・7SEEDS
・はぴまり
・かてきょ!
・レオパード白書

ぺたぺたおもちかえりぃ~
【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)

つぶやき
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
