スポンサーサイト


遙か 舞一夜

深夜に響く布団たたきの音…
皆さん、なんだと思います?
僕は恐くて見れません。

さて。「遙か舞一夜」
プレイ感想などいってみようかと思います。
では。

あ。BCが他キャリアでもできるようにそうな。
そら、よかった。
楽しみだ。
えーと。

うまくつくったね。

と言う感じでありました。
ボリュームは値段から想像できるボリュームで
一本のソフトとして考えると物足りないけど、
「遙か」として、
本ゲーム、映画、色々考えると、このぐらいかな。と
サブ程度に考えて遊ぶといいかなと思います。

中身は、
「遙か3・十六夜記」のシステム使いまわし。
背景も使いまわし。
立絵は前のままかな?
新しい衣装は登場してましたが、
しかし、色が…抜群によかった。
私は好きですね。
貴族社会のみやび~な感じが出てたんじゃないでしょうか。

スチルが…好きです。
色合いが素敵なんですよ。
前も書いたけど、和紙に描かれている雰囲気がするんですよ。
好き。

背景がね、「遙か3・十六夜記」での背景が多いので、
ここはあの場所だ…ここは…と色々考えちゃって…w
時代違うのに大丈夫?とか思いながら、
別世界の京だから大丈夫か!てな事を考えながらプレイしてました。

内裏や街を巡るのは「遙か3」世界のシステムそのままです。
戦闘も移動は同じようなマップ。
戦闘内容は「遙か」を受け継いだ感じだけど、
戦闘に出す八葉の交代が可能。嬉しいね。
応援コマンドはあるけど、台詞選択はナシ。
しかし、「追撃」っつーシステムがプラス。
敵に弱点の五行攻撃をぶつけると「追撃」システム発生。
八葉が所持する五行追撃スキルにより、五行の順番どおりに
追撃し、一巡すると特別技発生。その時、スチル発生。
「おまけ」では表示されないけど。
これが、戦闘にピリッと効いてます。

ほんと、「遙か3」からゲーム内容がおもしろいなぁ。と感じるんですが
何かあったんでしょうかね。
そのあたりが興味深いですw

今のところ、頼久・季史・友雅をクリア。

まず、頼ピー。
この方をクリアすると8割はやり終えた感が実感できる(オイ
いっっっつも思うんだけど、
この人、一番のむっつりだよね?
溜めて溜めて…!!!みたいな。
(杉くんの好きなやつだw)
だからキスしちゃうんだよ。漫画だけど…w
そんな頼ピーが好きなんですが。
そういや、刀を持った頼ピーの立ち絵って前からありましたっけ??

季史はもう一つEDがあるそうな。
だよねぇ~
あのEDじゃねぇ~w
でも、結構潔い終わりで私は好感持ったのですがね。
なんだ…もう一つあるのか…
残念。
あのEDでもよかったのになー
たまにはあーじゃないと!!!ね!!
しかし、季史ルートのお館様は、結構マメでありましたよ
ちょっと笑った。
そんな陰険なことを自らするの?!みたいな。

友雅は相変わらずだったな。
もっと情熱的になってもよくてよ(誰だお前。

そういや、お館様がよかったっ!!!!
仮面ナシの立ち絵は前からあったっけ?
どのルートに進んでもお館様はしゃしゃり出てくるので嬉しい。
お館様EDも欲しかったなー
とあるルートでとあるひとに「おっさん」と呼ばれちゃいましたw
グッジョブ!!!w
おもろいなぁー

あと、中宮と皇后。萌え(え?
やべーよ。あの二人…おいら、ツボりましたw
そして、帝!!!!萌えだ萌え!!!
帝ルート作ってほしいぐらい、萌え!!!w
お茶目なあの方に心奪われました……w

そうそう。今回、藤姫のボイスがありません。
仕方が無い。悲しいが。
でも、代役を立てられなかったのは
私は嬉しかったです。
映画は仕方なかったんでしょうね。うむ。
よいよい。

あぁ…しかし、「遙か3」をやったあとで
「遙か」に戻ると、何か物足りないですよね。
頼ピーもいいけど、将臣のような青年もみたい!
友雅も好きだけど、井上さんは景時がよかった!!
とか…
朱雀の二人に関しては「遙か3」のキャラの方が
私は断然好きでありますよ。
心がまだ無い泰明より、心がありすぎるリズ先生が好きだし
永泉はほんっとウザいし。(そこがウリw)
「遙か3」が好きでありますよーーーー
あ、中原さんは鷹道がいいな。うん。

そうそう。
今回、主人公の五行が変わってた気がするんです。
誕生日入力したら決まる五行ね。
今まで「火」だったはずなのに「木」だった…
3人も「木」はいらねぇぇ…
せめて「火」か「水」がいいのですがねー

さて。季史EDのもう一つを見てこようかな。
多分、季史ED見たら、このゲームに飽きてると思います…
「遙か3」は飽きないんだけどな…
どのキャラに対しても「どんなお話なんだろう!!」と思うんだけど
「遙か」に対しては薄いようです。

今週発売の.hackに向けて
復習しようかな~と思ってますよ!!!
やっとできる!!!楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

眞
【名】眞
【地】兵庫
【星】水瓶座
【血】AB
眞的詩日常[本家サイト]

ひとめぼれ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト
リンク
現在プレイ中

☆(PSP)BROTHERS CONFLICT PP
【積み中】
☆(PS3)FF13-2
☆(PSP)華ヤカ キネマモザイク
☆(PSP)エルクローネのアトリエ
☆(PSP)GSP3
☆(PSP)うたプリ

★絶賛P4G待ち中!P3Pやろうかな。。。

現在注目声優

遊佐浩二,三木眞一郎,小野大輔,櫻井孝宏,中村悠一,大塚明夫,朴璐美,谷山紀章

(敬称略にて失礼します)

一押し好きキャラ

・ブラック・ジャック
・クロード・フォースタス[黒執事]
・橘亮輝[ホットギミック]
・セイジュ[Under the Moon]
・水嶋郁[starry☆sky]
・ベルナルド・オルトラーニ[ラッキードッグ1]
・御堂孝典[鬼畜眼鏡]
・榊大地[金色のコルダ3]
・麻見隆一[ファインダー]
・中嶋英明,七条臣[学ヘヴ]
・羽倉麻生[フルキス]
・スコール・レオンハート[FF8]
・柚木梓馬[コルダ]
・市丸ギン,藍染惣右介,涅マユリ,朽木白哉[BLEACH]
・古泉一樹[涼宮ハルヒ]
・ウラタロス[電王]
・神宮寺レン[うたプリ]
・鳴上悠[P4A]

鬼畜眼鏡オレ様白衣先生に萌える日々…
時々+αヘタレ。

オススメ漫画

・7SEEDS
・はぴまり
・かてきょ!
・レオパード白書

ぺたぺたおもちかえりぃ~
【Starry☆Sky 応援中!】

【Starry☆Sky 応援中!】

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)

つぶやき
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
ブログ内検索
